どのキャラよりも圧倒的に強すぎる。通常攻撃のダメージはおかりんHA状態くらいダメージ入り、HAでカードを避けることができ、段差は気にすることなく登り下りでき、不意打ちでアバカンでスタンさせることができ、HSはアインズを倒すかHS合わせの回避でしか避けれない。これのどこに弱点があるだろうか。黙強カードもあまりに強い。現状下方しなければゲームが崩壊するほどになってしまっている。
ちなみに黙強のカードには一応対策はあり、おかあさんやシルブレ、イデアを積むことで相手はサイレントでガードを貼れないまま戦うこととなり一方的に殴れる状況ができる。が、それも元の火力に耐えれればの話であるが。
最終的な評価をすると、このコラボはSSS級の超当たりコラボで、今のうちに所持しているBMで全力でガチャするのが大正解かと思う。お金に余裕がある人は課金してまでも4凸を目指す価値が大いにあるだろう。コスチュームも良いしね。
これだけ火力がインフレしているのに未だにまともな攻撃力ダウンのURカードがないのはおかしいことである。おとうさんこそあるものの、42秒もCTがあり、発動短なので合わせとして発動することも難しくたったの4秒しかしのげないのはかなり渋い。バトアリで持っていたら高確率で通報されるだろう。実戦寄りの攻撃力デバフ系のカードが出ることを期待する。カードの理想はギルティギアコラボのSRカード「エルフェルト=ヴァレンタイン」のUR版である。
さて話は変わるが12月にコンパスは5周年を迎える。(始めた当時はこんなに続くとは正直思っていなかった。)このタイミングで新コラボで2キャラ追加されるのが基本なので、OVERLOADコラボガチャが終わったら5周年まではBMを貯めることをおすすめする。