はい、すみません……
バランス調整の記載いつやろうかなって前のブログ書いてからなんかやる気が起こらないままシーズン始まっちゃってえ……しかも普通に平日も土日も忙しくてなかなか暇取れなくてえ…
今週はゆっくりできる時間もあるので次のバランス調整が行われる来週月曜までには更新します。すんませんね、これが1人でブログやってる弊害である。大変すぎこの作業。
今シーズンはコスパ良く盛れて無事ヌルッと銅アイコン取れたので安心した。銅アイコンを取るコツは、環境キャラを使うことも大事だが、環境に合わせた対策を行うことも重要だ。
私が使っていたGBGのデッキは前からイデアバーゲンイータ月夜叉で環境にはずっと刺さっているので問題なかったが、他のキャラだとレゼ周囲の対策に手こずったことだろう。現に回復を抜く人、状態異常カードを入れる人が明らかに前より増えていた印象だ。他のキャラは結局カードパワーでゴリ押すしかなかったようだ。おかげで月夜叉が大活躍して自分用の回復として使えない場面が多々あった。過労死するでこいつ。
何はともあれ野良シーズンお疲れ様だ。普段から野良なので全く困らなかったが、固定していた人は大変な思いをしたことだろう。野良色んな人おって大変だよね。うんうん分かる。煽られたら何も言わずに速攻ブロックしとけ、これは9年やった者の助言。暴言厨にまともな人いないよ。理論で話してくれる人ほぼほぼおらん。逆に上手かったと思える人は積極的に褒めに凸りに行こう!みんなで良いタイムラインを作っていこうじゃないか。
そろそろカード調整も来て欲しいところだが来てくれるのだろうか。シーズン後メンテで告知ないしやっぱりないんかな…(´・ω・`)
では次のバランス調整評価で。(書く暇あれば)